お知らせ

【めがねフェス2018】情報解禁!&めがね型ガーランド作り体験について

本日、「めがねフェス2018」の情報が解禁されました!
めがねフェス公式サイトhttp://meganefes.com/
詳細はリンク先へどうぞ。
6月9日(土)~10日(日)開催です。
5年目を迎えた今年は、過去最大級のイベントを目指して(これ毎年言ってますね!)
ただ今準備中です。
 
そして、その準備の一環として、毎年フェス会場を彩る
「めがね型ガーランド」を新しく作ることになりました。
そこで!
この「めがね型ガーランド」を自分で作ってみたい!という方を募集しています。

体験は明日、4月5日(木)よりスタート!
めがねミュージアム1階めがねショップにて受け付けます。
体験料は無料!2階体験工房内に、ガーランド作り専用の作業テーブルを設けます。
作り方は以下の通りです。

1.白い布を用意してあるので、1枚選びます。

2.布の上にアセテート製めがね型を置きます。

3.型に合わせて、マジックで線を引きます。


4.ポスターカラーサインペンで、自由に色や柄をつけてください。
今回は、青と水色でグラデーションっぽくしてみました。

5.マジックで引いた線に合わせて切り抜いたら…

6.完成!作業テーブル上の「完成品BOX」へ納めて下さい。
※作ったガーランドを持ち帰る事はできません。なぜならめがねフェス会場の飾りつけに使用するためです。
思い出としてケータイで写真に撮っておきましょう!SNSへのアップはジャンジャンしていただけると嬉しいです!
 
それでは、たくさんの方のご参加をお待ちしております。
一緒にめがねフェスを盛り上げていきましょう!

Page TOP

Translate »