お知らせ

2014.09.22

CATEGORYお知らせ , イベント情報

めがねフェス2014 最新情報 vol.2 駐車場&シャトルバス

※シャトルバス8:30の便を追加しました!

「めがねフェス」当日のめがね会館駐車場について重要なお知らせです。
10月11日・12日のフェス当日は、屋外イベントのため、めがね会館西側駐車場を完全封鎖します。
そのため、駐車スペースを多く取れないので、次のような処置を取らせていただきました。
 
【10月11日】
まず、11日は“サンドーム福井”に約250台駐車可能な無料駐車場をご用意しました!
そして、サンドーム福井⇒めがねミュージアム⇒JR鯖江駅を繋げる無料シャトルバスを運行します!!
これにより、お車で来られた方だけでなく、電車で来られた方も、めがねミュージアムまで足を運びやすくなると思います。
※乗り入れ可能人数は約20名です。9:40の便は混雑が予想されます。時間帯をずらしていただくなど、ご配慮をお願い申し上げます。
 
・無料シャトルバス 時刻表
シャトルバス時刻表
時刻表 PDFダウンロード
 
・サンドーム福井 特設無料駐車場 & 無料シャトルバス乗り場 マップ
めがねフェス サンドーム福井 駐車場
サンドーム福井公式サイト
 
・JR鯖江駅裏 無料シャトルバス乗り場 マップ
めがねフェス JR鯖江駅裏 駐車場
この無料シャトルバスは10月11日のみで、12日の運行およびサンドーム無料駐車場の貸し出しはございませんので、ご注意下さい。
 
 
【10月12日】
フェスの2日目、12日はお向かいの鯖江市文化センターさんの駐車場をお借りすることになりました。
約300台駐車可能で、4時間無料。以降24時間以内であれば一律300円の料金です。
場所をチェック
こちらはめがねミュージアムのすぐ目の前にあるので、分かりやすいかと思います。
注意点としまして、11日は文化センター内にて別のイベントが開催されるので、めがねフェスの参加者の方は駐車できません。
11日はサンドーム福井特設無料駐車場をご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
以上、めがねフェスの駐車場&シャトルバスのご案内でした。
たくさんの方々のご参加・ご来場を心よりお待ち申し上げます!

Page TOP

Translate »